top of page

【ご紹介レポート】レシピ動画を参考に作っていただきました!★実際に作っていただいた料理写真★

毎日配信している『レシピ制作専門スタジオ』によるレシピ動画。

Facebookやインスタグラムで大好評で、おかげさまでたくさんの方にご覧いただいております。 なかには「実際に作ってみました!」という大変うれしいお声も。

今回はそんなFacebookに投稿いただいた料理をご紹介したいと思います。

マヨネーズ不使用!ドレッシングも手作り☆

春のゆで卵入りコールスロー

Cole slaw with boiled egg

投稿者:関東地方在住 橋本小百合様

コールスローのサラダをとてもかわいく作っていただきました。

キレイなサラダが出来上がっています。

サラダの盛り付け、茹で卵のバランスもいいですね。

コメントの多さから、反響を感じます。

器もかわいくて、女性らしさを感じられてステキですね。

▼詳しいレシピ、材料、作り方、ポイントはコチラから▼

コールスローは、手作りすれば、カロリーも大幅にダウンできます。

ランチタイムに何かと重宝するサラダですが、実は意外と高カロリーになりがち。

その原因は、やはり、ドレッシング。

余計な添加物で合ったり、油と塩分が少し多めになっているものが多いですよね。

毎日手作りするのは大変かもしれませんが、

健康を意識して、たまに手作りするのもいいかもしれないですね。

手作りのドレッシングなら、添加物不使用で作れますし、塩分や油分もカット。

また、サラダに入っている野菜も、せっかくなら栄養を逃さずにとりたいものです。

新鮮な生野菜を使うことで、市販のサラダと比べると栄養もしっかりととれますよ。

ドレッシングの味付けは、まずは分量通りに。

お好みで「酢」の量を調整すれば、薄味でも満足できますし、

塩分や油分をおさえることができるのでおススメです。

-------------------------------------------------------------------

いくら私たちが美味しい料理を作ったとしても、遠い場所にいる

あの人にはきっと届けることができないと思うのです。

だからこそ、「レシピを参考に作ってみたら、とっても美味しかったです」

そんな声が、本当にうれしくて。今日も私たちは新たなレシピを生み出しています。

-------------------------------------------------------------------

レシピ制作専門スタジオでは、皆様の「作ってみた!」「美味しかった!」というお声を心よりお待ちしております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

【Facebookページ】(いいね!をいただいた皆様、本当にありがとうございます) https://www.facebook.com/recipeseisaku/(@recipeseisaku)

【レシピ制作専門スタジオ】 http://photobusuki.wixsite.com/recipe

【料理教室】  http://saisaishoku.jimdo.com/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page